柏市リフォーム会社評判ランキング | 人気の施工業者を厳選!

柏市内のリフォームを請け負う会社さんの口コミを集めて評判順にランキング形式でご紹介しています。

本当に信頼できるリフォーム会社を口コミから選ぶなら
タイルのプチリフォームについて

タイルのプチリフォームについて

素人でもタイルを活用して、タイル部分はプチリフォームを楽しむことができます。
まずひと言にタイルといっても種類はたくさんあります。プチリフォームで主に使うタイルは、「床タイル」や「フロアタイル」、「コルクタイル」などです。

床タイルは、主に玄関に用いられます。100角や150角のタイルを使って、玄関の床面に設置していきます。玄関の雰囲気を変えたいときは、簡単にプチリフォームをすることができます。タイルの色も明るい色からシックな色までいろいろあるので、和風玄関、洋風玄関問わずに活用できそうです。

フロアタイルのプチリフォームは、少し素人の方には難しいかもしれません。ネットなどでは、簡単にできるように書かれていますが、実際に綺麗に仕上げようと思うとそれ相当の根気と時間が必要になります。ちなみに作業に必要な道具は、フロアタイルと床のリ、メジャー、カッターだけのようです。

今のフローリングから、大理石風やウッド系等に床を変えることができます。また店舗用のおしゃれなフローリングタイルもあります。既存の床の上から貼ることもできますし、今の床をはがしてから貼ることもできるようです。
作業の中で難しい点といえば、まっすぐに貼ることや、壁と床の角部を綺麗に施工できるか、などがあります。毎日の生活に欠かせない「床」なので、途中で作業を投げ出すわけにはいきません。このあたりは、正直プロの方にお願いする方が良さそうです。

フロアタイルとは別の方法で、フローリングを変えることも可能です。コルクタイルやマットを敷く方法です。特にコルクタイルは、衝撃の吸収性や吸音・遮音性が優れているために、小さい子供がいるところでは重宝されています。

タイルは、床以外にも窓の周りや植木鉢、プランターなどにも活かすことができます。
お好みのサイズのタイルを探してきて、窓の周りに張ったりするととっても可愛くなります。ガーデニングにもタイルは活かせて、散水栓周りや花壇を色鮮やかなタイルで演出するのもいいですね。

注意したいのは、絶対に無理せず「難しい」と感じたらプロに仕事を依頼する事。出ないとかえってお金がかかったり、大規模修繕が必要になってしまう恐れが御座います。

関連情報:
賃貸物件でも出来るプチリフォーム
リフォームで趣味の部屋を作る

このエントリーをはてなブックマークに追加
Clip to Evernote

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)