柏市リフォーム会社評判ランキング | 人気の施工業者を厳選!

柏市内のリフォームを請け負う会社さんの口コミを集めて評判順にランキング形式でご紹介しています。

本当に信頼できるリフォーム会社を口コミから選ぶなら
スーパーマーケットの店舗デザイン

スーパーマーケットの店舗デザイン

スーパーマーケットの店舗デザインを行っている会社は、主に2種類に分けることができます。
1つはスーパー専門の建築屋さんでもう1つはハウスメーカーです。最初のスーパー専門の建築屋さんは、だいたい想像がつくと思います。スーパーのオーナーと打ち合わせを行って、店舗の外観デザインや内装、店内のレイアウトを決めていく仕事です。新規の建設もあれば既存店のリフォーム工事も多いようです。
最近では、特にリニューアルオープンという名目で、売り場や外装をリフォームして心機一転を狙うスーパーも多いようです。

近所にコンビニや食品の宅配業が拡大してくると、スーパーの売上減少も懸念されます。それを防ぐためにもリフォームして、売上維持、売上向上を狙うスーパーも多く見受けられます。リフォームのポイントとしては、外観や店内のフローリング、天井や壁紙、照明を新しくするケースが多いです。
特に内装の壁紙や天井は、比較的リーズナブルに交換でき、店内のイメージも大きく変わりますのでコストパフォーマンスに優れています。照明も生鮮コーナーの野菜が引き立つように明るめに設定したり、陳列棚の商品がよく見えるように照明の向きをかえたりして工夫を凝らしています。LEDもリーズナブルになってきていますので、積極的に採用されています。
店舗の規模によっては、町のリフォーム店でも対応可能なようです。スーパー専門のリフォーム店に比べると安いケースも多く、検討の際は相見積もりをしてみるのも一つの手かもしれません。

ハウスメーカーなどもスーパーの建設を行います。一般住宅部門とは違い、流通店舗部門が担当します。基本的には店舗のオーナーがハウスメーカーに発注し、建設します。
その後、スーパーとオーナーもしくはハウスメーカーが賃貸契約を結び、店舗をスーパーに貸します。そしてスーパーがオープンして、お客様が買い物に来るというスタイルです。
この場合の店舗デザインは、ハウスメーカーとスーパーが行い、オーナーはそれほど気を使う必要はなく収入を得ることができます。

柏リフォームブログ関連記事:
インテリアの内装工事のススメ
外壁リフォームの相場について

このエントリーをはてなブックマークに追加
Clip to Evernote

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)