柏市リフォーム会社評判ランキング | 人気の施工業者を厳選!

柏市内のリフォームを請け負う会社さんの口コミを集めて評判順にランキング形式でご紹介しています。

本当に信頼できるリフォーム会社を口コミから選ぶなら
リフォームローンの審査について

リフォームローンの審査について

リフォームローンを利用するには、必ず金融機関の審査を通過する必要があります。審査は、お金を貸してくれる銀行などの金融機関、もしくはジャックスやオリコなどの信販会社が行います。

審査内容としては、借入額と返済期間を元に、債務者(リフォームする家の人)の返済能力を確認します。年齢や年収、勤務年数、他にローンを利用しているかどうかなどです。自動車ローンや学資ローンを組んでいる方は、念のため見直しておく方が安心でしょう。

金融機関の審査のステップとしては、仮審査を行った後に本審査が行われます。そのため、リフォームローンが利用できるか否かは少し時間がかかります。リフォーム費用の概算ができてくる段階で早めに、済ませておいた方が安心です。

またリフォームローンを利用する金額によっても、審査に担保が必要な場合と必要でない場合があります。一つの目安はローン金額300万円で、300万円を超えるローンの場合は土地や建物の担保を求められるケースがあります。その場合は、必要書類をそろえなければならないので、ひと手間かかってしまいます。「ろうきん」等の金融機関は、無担保でリフォームローンを組ましてくれるところもありますので、詳細は各金融機関へ確認されることが賢明です。300万円以下の場合は、無担保で審査を進めるケースが多いようです。

信販会社などを利用してリフォームローンを組む場合は、審査は比較的容易に済みます。
早くリフォームを行いたい場合や担保性の不安がある場合は、信販会社の利用が有効と考えられます。審査は、基本的には申し込み用紙を元に進められます。オリコやジャックスを取り扱っているリフォーム店で手続きを済ませられますので、銀行に行ったりする手間が省けて便利です。審査は、通常3,4日以内に完了し、リフォームの打ち合わせを進めることができます。

万が一、審査を通過できなかったとしても、リフォームを諦めることはありません。リフォーム内容の見直しや、手持ち資金を活用してローン金額を減らしたりすれば審査を通過する場合もあります。

こういった事をポイントに検討される事をおススメ致します。

柏リフォームブログ関連記事:
柏のマンションリフォーム会社ランキング
柏市の戸建リフォーム業者ランキング

このエントリーをはてなブックマークに追加
Clip to Evernote

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)