柏市リフォーム会社評判ランキング | 人気の施工業者を厳選!

柏市内のリフォームを請け負う会社さんの口コミを集めて評判順にランキング形式でご紹介しています。

本当に信頼できるリフォーム会社を口コミから選ぶなら
介護リフォームの見積もり費用について

介護リフォームの見積もり費用について

本日は介護のリフォームをされる際の見積もり費用の目安についてご紹介させて頂きます。

病気や事故、加齢のために体が不自由になってくると、今まで何の問題もなく暮らすことが出来ていた家が危険な場所に変わってきます。
僅かな段差でつまずいたり階段をのぼることが出来なくなったり、浴室の床で滑って転んでケガをしてしまったりします。このような事故が起りやすい場所では段差をなくしたり、すべりやすい床を替えるなど安全に過ごすことができるようにリフォームする必要があります。

このように障害者や高齢者のために家を改修することをを介護リフォームといいます。介護リフォームの一般的なものには次のようなものがあります。 転びやすいところや、歩く時の補助のための手すりの設置、床材を滑りにくいものに替えること、お風呂場やトイレなどを車椅子でも利用できるよう扉や中の空間を広くしたり立ち上がるときの補助に手すりを設置すること、段差をなくして歩きやすくしたりスロープをつけて車椅子でも移動できるようにすることなどです。

介護リフォームの大まかな目安としては縦方向の手すりを設置するのに11000円、ポーチに手すりを設置するのに40000円、段差解消のための踏み台を設置する費用は9200円ほどになります(材料費)。

費用がどのくらいかかるか知るためには見積もりを取る必要がありますが、見積もりをとるとその業者に依頼しなければならなくなったりするのが嫌だという人もいます。このような場合や相場がよくわからなくて困る時には当サイトの情報を是非が参考下さい。
金額に納得がいく業者のなかから、気に入ったところに依頼すれば良いのです。介護リフォームをする際には介護保険を利用すると工事費の1割を負担するだけですみます。
また50歳以上で同居している人が要支援、要介助など特定の条件を満たせばバリアフリーリフォームをすることで所得税が控除されます。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Clip to Evernote

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)